読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道端の鳩

突然の鳩のフン

ソフトバンクのSIMとドコモの端末で通信制限突破可能かも?

前回の記事の最後でこんなことを書いた。

 

>なんらかの形でパケット定額 for 4G LTEでも料金そのままでテザリング可能となったとすると月額5460円*2 = 10920円で制限なしのLTE無双が可能になったり……

 

この「パケット定額 for 4G LTEでもテザリング」というのが、できちゃったみたいだ。

ソフトバンクiPhone5用nanoSIMのAPNが発覚!docomoLTE端末でLTE接続にも成功!- ふらっとたわー♪

ふらっとたわーさんの記事では契約料金プランについては触れてないが中の人に料金プランについて、「パケット定額 for 4G LTEのテザリングオプションなしで間違いない」と確認は取った。

 

問題はドコモの端末でパケット定額 for 4G LTEを契約したSIMを使って通信やテザリングをした時に、料金が料金が青天井にならないかどうかなんだが、まあ今は目をつぶっておこう。手元にそれらがないから確認する手段もないし。

 

そしてパケット定額 for 4G LTEの通信制御についておさらいしておくと、「月1.2GB以上流すと翌々月分制御」である。ということは、当月と翌月については100GB流そうが1TB流そうが制御を受けないということだ。

そして3ヶ月目と4ヶ月目にがっつり制御を食らうことになるのだが、

だったらもう1回線契約したらいいじゃない!

というわけで2回線契約すれば2回線目で3,4ヶ月目も乗り切れるよね。5,6ヶ月目はまた1回線目で流せばいいし。

 

そんなわけで、ソフトバンクでパケット定額 for 4G LTEで2回線契約して、かつrootedなドコモのXi端末があれば通信制御完全回避の真のパケットし放題が実現するかもよ?って話でした。

維持費は各自考えてー。

あともちろん今後通信制御の文言など変わる可能性もありますのでその辺には注意してください。