道端の鳩

突然の鳩のフン

今晩のTLで起きたソーシャルIME騒動についての反省

正直やり過ぎたと思ってる。

「ほも」の変換候補に入れられているIDがあまりにも多かったのでこの変換が使い物にならないよう微力ながら少しゴミを流し込むだけ、のつもりだったのですが、このソーシャルIMEの欠陥性を指摘するための「これで誹謗中傷できる」という発言や、実際的な登録方法をツイートしてしまったのが悪かったかな……

あと@aなどのIDはてっきり無効なものだと思って確認せず登録してしまったのだけど、後で確認したらそれに該当する人物がいました。これに関しては本当に軽率だったと思う。

 

そんなこんなで、結局「ほも」の変換結果は次の通りとなった。

http://www.social-ime.com/api/?string=%E3%81%BB%E3%82%82

ひどい有様である。THE・便所の落書き

匿名で出来ると知ると人はついこういうことをやってしまうものなのですかねえ。

この結果自体は自分の中では人間の性悪説を強化することになったので、これからはその辺胸に刻んで後先よく考えて行動しようと思いました。おわり。