道端の鳩

突然の鳩のフン

誕生日にamazonのほしい物リストを公開した結果、頂いたプレゼントたち!

f:id:argos_m1111:20141111183201j:plain

 

 昨日、11月11日は僕の誕生日でした。また1歳歳を取ってしまったかと思うと辛いです。上の写真はすみだ水族館で11月11日に毎年行われている「ゆらチン」イベントでチンアナゴを撮ったものです。

 ところで、誕生日だしせっかくならとamazonのほしい物リストをTwitterで公開してみたところ、多くの方々から誕生日プレゼントを頂けました。まともに貰えるとは思っていなかったのでとても感激しています。せっかくですので、ここで頂いたプレゼントをひとつずつ見ていきたいと思います。コメントをつけて下さった方はコメントと共にご紹介します。

 

1. 東ハト ハーベストチョコメリゼ 16枚×5箱

f:id:argos_m1111:20141112194426j:plain

 「ドヤァ…」というメッセージと共に最初に着弾しました。最初でしたのでドヤ顔して良いと思います。おやつに美味しく頂こうと思います。

 

2. ブラックサンダー1本×20個

f:id:argos_m1111:20141112194534j:plain

 「ギフトをお楽しみください!鳩の贈り物 はとさぶれ」というわけではとさぶれさんから頂きました。同じ上野公園住みの鳩として今度ご挨拶しに行きたいです。

 

3. ケロッグ コーンフロスティ徳用箱

f:id:argos_m1111:20141112194659j:plain

 でかい!なぜか画像が縦になりませんでした。最近めんどうで朝にごはんを食べない日もあったのですが、これでしばらく朝ごはんには困らなそうです。

 

4. ヤクルト 青汁のめぐり

f:id:argos_m1111:20141112194842j:plain

 「汁(隠語)をお楽しみください。」とのことです。こちらの青汁はかの有名な?舞浜ラジオでも取り上げられた美味しい青汁らしいのでお楽しみしようと思います。

 

5. ダイヤペット DK-4110 1/72スケール はとバス

f:id:argos_m1111:20141112195056j:plain

 「あるごすさんへ たまにはバスに乗ってください えれねより」ということでえれねさんより頂きました。僕あまりバスには乗らないんですよね。バスに乗る習慣がなくて運賃の支払い方法がよく分からなかったりそもそもどれに乗ったらどこに行くのかよく分からなかったり。はとバスは乗る機会がありそうならチャレンジしてみたいと思います。

 

6. バーズブランチ 鳩のエサ 1kg & 富士食糧 業務用きな粉 1kg

f:id:argos_m1111:20141112195348j:plain

 来た、鳩のエサ。「お誕生日おめでとうございます。レビュー期待 kinako」ということでkinakoさんから頂きました。鳩のエサ以上にきな粉をどう食べるか考えてます。ていうかきな粉ってなんだっけ、とぐぐったら炒った大豆の皮を剥いて粉状にしたものなんですね(Wikipediaより)。栄養価はとても高そう。

 

7. バーズブランチ 鳩のエサ 1kg×2

f:id:argos_m1111:20141112195506j:plain

 追い鳩のエサしかも2kg。これ、裏の説明を見るとオゾン洗浄と不活性ガス充填がなされてるので多分結構日持ちするはずなんですよね。原材料もメーズ(トウモロコシ)、マイロ(雑穀の一種)、小麦、大麦、サフラワー、玄そば、ナタネ、ウインターピース(?)、麻の実ということらしいので、グラノーラ的な感じで上のコーンフロスティと一緒に食べれば案外いけるのでは?と思ってます。その辺は後で実際にレビューしましょう。

 

 しかしあれですね、もっと厄介なものも飛んでくるかと思いましたが、僕のフォロワーの方々は良識あるようでそういうものが来なくて良かったです。いや鳩のエサも十分厄介ではありますけど、鳩なら食べられるしね? あと食品のプレゼントを改めて見ると、牛乳の必要性を感じます。そういうわけで、しばらく牛乳とプレゼントを食べて生きていきたいと思います。皆さん誕生日プレゼントありがとうございました!

 

続き:


【追加分!】誕生日にamazonのほしい物リストを公開した結果、頂いたプレゼントたち第二弾! - 道端の鳩