道端の鳩

突然の鳩のフン

mineoのdプラン、契約しようぜ!

mineoのdプラン、契約しようぜ!

Q. これステマ

A. 違うよ、全然違うよ──   ◯ーク・◯ンサー

 今月から始まりましたね、mineoのdプラン。 諸兄に置かれましては、多分すでに先月のキャンペーンで先行予約をし、今月開通させた方々も多いかとは思う。

 で、キャンペーンを適用しても皆さんおなじみ「事務手数料」ってのがかかるわけだ。これを安く収めるためには「エントリーパッケージ」だったり、例のSIM本のSIMを用いたりという方法があるようだけど、

よいか、ここにアフィリエイトというものがあるじゃろ?

これをクリックしてからな、mineoの契約をしてくれるとな、お金が入るんじゃ。僕に。2500円。

 そんないくらとか書いちゃっていいのとか、そもそも誰がクリックするかタコというご指摘はあると思うが、禁止事項を読んだ限り金額を書いちゃダメとはなかったし、これ自己クリックOKなので自分で踏んで契約するだけでもお得なのである。なので諸兄も自分のブログがあったらそれで作成(審査必要)して自分で踏んでから契約すればいいと思うんだ。

 ちなみにこのアフィリエイトの拒否条件に

拒否条件:虚偽/キャンセル/同一ユーザーによる複数回の注文/エントリーコードを用いての新規申込 ※事務手数料が無料となるエントリーコードを用いての新規申し込みは除外となります。

ってあるから複数回線やると多分お金返ってこないぞい!だから「あるごすにちょっとお金くれてやってもいいかな」と思ったら1回線だけここから契約してくれるとうれしいなって!

 mineoの具体的な内容に触れてないのはさすがにあれかなと思うので、一応去年のmineoのサービススタート時からauプランを使ってきた 身として感想を述べると、少なくともauプランに関しては、サブ回線として使う分には全く問題なく使えていた。ああ、iOSで使えないのにはげんなりしたけどね。最近だとauのGalaxy S5だったりNote3に挿して使っていたけど、Twitterだとかブラウザだとか見るのに待たされる感覚はなかったと思う。メインで電話するのにいいよ!とはちょっと経験がないので薦められないけど、データ用の端末でデータ通信したい!という場合には持ってていいんじゃないかと思う。キャンペーン適用すると大体安くなるしね。なんで過去形で書いてるか?お察しください。

 まあmineoはmineoとして、つい先日ドコモショップの待ち時間にドコモ端末でテザリングをしてPCをいじいじしていたところ、1時間ほどで6GB すっとんと垂れ流してしまった。これはいかんなあと思って無制限SIMの導入を考えてはいるんだけど……

 mineoのdプランで足りちゃうかもね。どうだろうね。

 え?mineoはdプランで埋めるとして他にauのMVNOがほしい?そうだよね!(そうか?)そんな時はこっちのMVNOはどうかな??

最後に言うのもあれだけど、adblockは解除してから見てくれよな!以上!